この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020年3月27日

 あのコミケが中止になり、あの平沢師匠のライブが延期になった(新日程は6月なので、その頃までに良い塩梅に落ち着いていることを祈るのみ……)。そして、近しいところで発生したというわけではないけれど、徐々に忍び寄ってきている感はある。

 私は明日は仕事場に行く日で、不要不急ではないので予定通りにお仕事してくるけれど、自治体側からあそこまで言われた後の世の中がどんな感じなのかは目の当たりにしてこようと思っている。

 

 ライブハウス界隈の皆様(運営サイドや出演者や音楽関係者など)がついに足並みを揃えて動きはじめた。大変良いことだと思う。こういう時、特に今回のように国や自治体と上手くやらねばならない時には、各々での取り組みも必要だし、一致団結し筋を通して挑むことも必要。私はただの客なので、良い感じに着地してくれることを祈るしかない。落ち着いたらまたたくさん遊びに行くし。

 (2020/3/28追記:上記リンク先で集めている署名は音楽関係者でなくても一筆送って良いらしい)

 

 ↓本日のプレイリスト

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。