この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020年3月17日

 母上がフードロス対策支援的なアレで魚類の干物を通販した。何種類か買ったらしく、日替わりで晩ごはんに出てくるんだけれども、今日は秋刀魚の干物だった。生まれてこのかた、秋刀魚は生のを焼いたものか煮たものしか食べたことがなく、干物ははじめてだった。干したことにより半分くらいスレンダーになっており、しかし長さは変わらず、しかも何故か頭から尻尾まで全部食べられる仕様にジョブチェンジしているので、一言で言うと「縦に長いメザシ」といった印象。味は秋刀魚成分がぎゅっと詰まった感じで良かった。ワタも頭も美味しく食べられる(それなりに苦味はあるのでお子様にはつらいかも)。個人的には尻尾からいくのがオススメ。またひとつ、魚類好きとして新たな扉を開けてしまった。魚類最高。

 

 明日の日中に気合いを入れて挑まねばならないサムシングがあるので、今夜は本気で準備する。

 

 ↓件のプレイリストは毎日更新中。今日から日記の文末にもリンクを貼ることにした。小規模ライブハウスで活動するアーティストのサンプラー的な意味合いもあるし、とにかく再生回数を増やしたい(それに応じたお金がアーティストに渡る)(私には1銭も入らない)。何卒ご協力をよろしくお願い致します。