この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020年3月11日

 思うことがあり、それはそれはたくさんあり、こういうのをはじめた。コンセプトの説明やら思いの丈やらなにやらはリンク先の「はじめに」というページに書いたので、そちらをご覧頂きたく。

 要はSpotify(とApple Music)でどんどん再生することでミュージシャンを支援したいという試み。アーティスト&楽曲紹介も兼ねているので、新しい音との出会いも楽しめる。1再生あたりのお金は「円」ではなく「銭」の単位なので、微々たるものなのはわかっているけれど、それでも、やる。

 なので、上記のブログと、そこに置いてあるプレイリストを、じゃんじゃん再生したり、ばんばん拡散したりして頂きたく。是非ともご協力をお願い致します。

 ちなみに、いくら再生されようとも、いくら拡散されようとも、私には1円も入らない。そもそも私の名前も殆ど出していない(ユーザIDが表示されているのと、念のため連絡先を開示してあるくらい)。あくまでも、私個人が趣味でやっているだけなので。

 

 ちなみに、スタートが今日この日になったのは完全なる偶然(本当は月初あたりにはじめたかったけれど準備が手こずった)。でも1曲目があの曲になったのは必然。サブスクのプレイリストというアイデアと1曲目がセットで出てきた感じ。あんなにも「未来のある曲」はなかなかない。あの曲自体は9年前の今日と無関係なわけではない(※公式の楽曲紹介記事の1曲目と4曲目参照)けれど……。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。