この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020年1月28日

 Pot-pourriがYouTube Liveでスタジオライブ配信をしていたので観た。白くて良い雰囲気の場所から、まったりと、奇妙な曲の数々を生演奏で炸裂させていて、我が家の回線がアレで読み込みに難儀した以外は最高だった。sawawoくんの謙虚で真面目なところが良い感じに滲み出ていたような気がする。

 アーカイブがないので、怪曲『Kankitsu』のオフィシャルオーディオを貼っておく。本当に変な曲。(※絶賛しているつもり)



 そんなPot-pourriの勇姿を回線越しに観ていたら、自分で動画配信をするのも悪くないかもしれないな、と思った。音だけなら聴きながら他のことができたりできなかったりするけれど、動画は視覚と聴覚の両方を使うので、観る側としては長いと苦痛に感じたりもしていた(※自分から望んで観にいく長編映画等は除く)。内容にもよると思うけれど、今日の彼らのそれのように、30分前後くらいなら大丈夫かもしれない。もっと短ければ尚更良いかもしれない。それかPodcastもいいかも。しかし私は話すのが下手(元々アレだったけれど脳味噌がバグって以降さらにダメになった)なので、どちらにせよひとりでやるのは無理そう……。もしどなたか一緒にやってくださる方がいらしたら前向きに考えたい。ちなみに、YouTuberやVTuberになりたいというわけではないので悪しからず。

 

 昨日は雪(それなりに降ったけれど道路には積もらなかったので問題なし)、今日は極寒からの大雨、そして明日は最高気温18度の予報……。母上曰く「今日は救急車のサイレンを聞くことが多かった」と。そりゃ体調も崩すわ……。