この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020年1月22日

 東京駅(八重洲)→京橋→有楽町→東京駅(丸の内)というルートの徒歩の旅。通りすがりの警察博物館でピーポくんキーホルダーを入手した。立体マスコット的なものは雨に弱そうだったので、ラバーのそれを購入。早速カバンにつける予定。

https://www.instagram.com/p/B7oARUQJSZ2/

 材質もサイズもよくアニメグッズで出ているラバーキーホルダーと同じなんだけれども、たしか320円(税込)だった。お買い得にも程がある。

 (※念のため書いておくと、ピーポくんが大好きだとか推しだとかそういうわけではない。嫌いでもないけどめっちゃ好きなわけでもない。あと防犯的に困っているとかそういうわけでもない。某バンドの機材車についているピーポくんマスコットの写真を見ていたら何故か欲しくなってしまったので買った、というだけの話)

 

 諸事情でタイピング速度テストを受けた。ローマ字入力で1分間にどれだけ見本通りに正確に文章が打てるか、というもの。511キー/分だった。係のお兄さんがドン引きしていた。たしかに高速タッチタイピングは私の数少ない特技のひとつだけれども、しかし511キー/分はつまり8.51キー/秒だということに気付いた瞬間、自分でもちょっと引いた。練習したり習ったりしたわけではなく、完全に独学でしかも「特に何もしていないけど勝手にできるようになっていた」んだけれども……どうしてこうなった……。

 

 ところでPANICSMILEの新譜(2020/2/5リリース予定)がとても良さげ。なにせ先行試聴がこんな感じ。


 今までのパニスマでいちばん好きかもしれない。よりソリッドになった気がする。ライブも観たいんだけど東京での予定は今のところないっぽい。

 ちなみに新譜は発売元がLIKE A FOOL RECORDS(新代田の実店舗と“えるえふる”でもお馴染みのあのレーベル)だったりする。意外。