この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020年1月8日

 毎月恒例、髪のメンテ。の後、立川でうろうろ。母上の誕生日がもうすぐなんだけれども、還暦なので赤い何かをプレゼントしようと思い、昨夜「赤いちゃんちゃんこがいい? それとも赤いパンツがいい? ていうか赤い何がいい?」と聞いたところ「ベレー帽か襟巻き」との回答だったので、赤いベレー帽を探し出し、数種類あった中から良さげなのをチョイスし、ラッピングして頂き、持って帰ってオリゼーさん(『もやしもん』の)の巨大ぬいぐるみに持たせて置いておいた。母上、大喜び。個人的にも満足。とりあえず親孝行(?)は果たしたので良しとする。

 ちなみに、母上はベレー帽がやたら似合うけれど、私は全く似合わない(のにロシア帽はやたら似合うのは何故なのか……)。

 

 コンタクトレンズを変えようと思いついた。1dayの使い捨てから、常用のハードレンズへ。なのでまずは眼科に行かねばならない。たまには検診もしておいたほうがいいだろうし、良い機会ということで。

 (※母上をはじめコンタクト未使用勢の皆様から驚かれたので一応申し上げておくと、コンタクトの処方箋は眼鏡のそれとは違い、度数に加え商品名も指定されているので、レンズの種類を変えたい時は基本的には測定し直し&処方箋の出し直しになる)

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。