この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020年1月4日

 仕事始め。弊仕事場は会社として「土曜日は通常営業」ということになっているので、週明けではなく今日から。(とはいえカレンダー的には色がついている日なので、ちゃんと休日手当は出る。念のため)

 で、粛々と進めていたら、初日から偉い人vs偉い人のバトルが勃発していた。圧倒的な早さ。(パワハラではない。そして弊仕事場あるあるでもなくかなりのレアケース。念のため)

 

 昨日も書いた通り、年が明けてからようやく去年の諸々を振り返ったり今後の目標を設定したりする余裕が出てきたんだけれども、諸々の記録を見るに、去年の秋のはじめ、具体的には9月の頭からボロボロのまま大晦日まで爆走していたらしい。その期間はお仕事の成果以外はズタズタだった(主に生活と体調)。丸4ヶ月……逆にすごいな自分……褒められたものじゃないというか肯定しちゃいけない感じだけど……。

 とりあえず体力をつける。ムキムキにはならないしなれない(理由:左半身が筋トレに耐えられない。あとさすがにそこは目指していない)けれど、できることをそれなりにがんばる。話はそれからだ。ゼロどころかマイナスからのスタートなのでコツコツ積み上げていくしかない。実際のところ、8月までに積み上げていたものをこの4ヶ月でごっそり失ったわけだし(データに如実に出ている)。逆に言えば8月まではちゃんと積み上げることができていたわけだし(これもデータにはっきりと出ている)。

 体力以外にも見直し対象ポイントは大量にあるので、少しづつ粛々とアレしていきたい。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。