この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年12月28日

 仕事場でのお仕事は無事に納まった。明日から程良い長さのお正月休み(とはいえ仕事場には関係ないタイプのお仕事やそれに準ずるものはまだまだあるんだけれども……)。この時期の私には長めのお休みが必要なタイプの用事はないので、このくらいの日数でちょうどいい。人生初バイトが郵便局の内勤(年末年始限定短期ではなく通年のそれ)だったこともあり、基本的には「お正月休みはあれば嬉しいけど、なければないでOK」というスタンス。もっと言うと「夏休みや冬休みが存在するかどうかよりも、自分が希望する時にちゃんとお休みが取れるかどうかのほうがはるかに重要」というスタンス。

 

 ごくごく個人的な来年の目標というか行動指針のようなものが脳内でふんわりと固まりつつある。来年は私にとって重要な年になりそうだという直感があるので、そのあたりはしっかりしておきたい。実は一応毎年考えてはいる(あくまでも個人的なものなので開示はしない)けれど、来年のそれは今までとは全く違うものにするつもり。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。