この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年12月16日

 個人的なモットーのひとつに「理想もあったほうがいいけれど現実も見たほうがいい」というものがあって、とにかくまず現在の現実を見るところからはじめないと未来はどうにもできない的な意味なんだけれども、それに基づき、今の自分はストレスがマッハであることを認めなければならない。仕事場でGABA入りのチョコ(コンビニで売っている赤いジャケのアレ)を規定量食べたら見事に落ち着いてしまったので、その事実を以て察しなければならない。病むほどではないけれど、しかしこれ以上溜まる前に解消したほうが良いのは間違いないので、どうにかせねばなるまい。どうしようかなあ……。

 

 仕事場の近くに某ファストフードチェーンの新店ができた。というか、気付いたらできていた。存在を大々的にアピールするわけでもなく、あまりにも静かに開店していて驚いた。ので、様子見がてらお昼ごはんを食べてきた。休憩室がいっぱいの時の逃げ場(?)が増えるのは良いこと。

 

 ここ数日、仕事場では脳内でEXTRUDERSを流しながらお仕事をしている。どうやら私の脳味噌にはICレコーダー的な機能が搭載されているらしく、音源をまるっと録音して一音たりとも違わず脳内再生できたり、会話の内容(のうち特に印象深い部分)をまるっと録音して一字たりとも違わず声色やイントネーションもそのまま脳内再生できたりする。私の数少ない特技のひとつ。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。