この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年12月6日

 今、人生でいちばん後ろ髪が短い(乳児時代を除く)。ので、外に出ると、首が寒い。

 去年は肩につくかつかないかくらいのボブのような何かだったので、まだ首の後ろはガードできていた。その前はずっとロングだったので、尚更ちゃんとガードできていた。しかし今年は史上はじめての完全ノーガード。寒い。めっちゃ寒い。短髪男子の皆様のマフラーorネックウォーマー装備率が高い理由がよくわかる……。

 ひとまず、仕事場に行く時の服装として「ダッフルコートを着て首元にマフラーをぐるぐる巻きにする」というのは実装済。しかし、ダウンジャケットやモッズコートにはマフラーはあまり合わない。ということで、スヌードというかボリューミーなネックウォーマーを購入した。もこもこのフリースなので洗えるしすぐ乾くし最高。仕事場ではない場所に出かける機会がきたら実装予定。

 

 明日も仕事場に行くけれど、雪が降るかもしれないという話があったりなかったりする。みぞれくらいでどうにかよろしくお願いしたい。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。