この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年11月29日

 昨日、ひょんなことから普段の服装の話が出たので。

 仕事場に週4〜5くらいのペースで行っているので、そこをベースにせざるを得ないんだけれども、仕事場には一応「オフィスカジュアルで」というドレスコードがあり、とはいえ派手だったりラフだったりしても怒られたりはしない(しかし夏場のミュールだけはやたら怒られるらしい。何故……?)。けれど、まあ、一応、それに準じた格好をしてはいる。しかし趣味ではないので、GUとかユニクロとかアースミュージック&エコロジーとかそういうお求めやすい感じのお店で適当に調達している。今の時期ならVネックニットにスカートに黒タイツとか。その上からダッフルコートにマフラーぐるぐる巻きとか。

 で、趣味の服はまた別にある。そちらは細く長くといった感じで、仕事場とは関係のないタイミングの外出時に着る。たまに増える。

 つまり、昨日のように「仕事場からそのままライブに行く」といった場合、土台の部分はどうしても仕事場ルックにせざるを得ず、しかしそこにロシア帽をかぶってしまったわけで、結果としてなんだかトンチキな仕上がりになった。元々そこまでオシャレさんでもないし、全体的な見た目も映えない感じだし。まあいいや。

 ということで、「仕事場に行っていない時の私」が真の私なので、よろしくお願いします。

 

おまけ