この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年11月27日

https://www.instagram.com/p/B5W6DdLpjUN/

 電車を乗り継ぎ、東京都現代美術館へ。念願のダムタイプ展

 ダムタイプは好きなんだけれども、好きになった時には既に『Voyage』が終わった後だったので、実際に体験したことはなかった。ので、開催発表があってからずっと楽しみにしていたし、ものすごくじっくり味わってきた。「携帯電話で撮る静止画」に限り撮影可(一部を除く)だったので、自分用の参考写真を撮ってみたり、至近距離でガン見してみたり。特に『LOVERS』と『pH』のアレは「ほ、本物だ!!!!!」という感動が半端なかった。

 まだはじまったばかりなので(しかも会期が丸3ヶ月ある)詳しくは書かないけれど、とても良い機会なので、35年の歴史の重みを目の当たりにしたほうがいいと思う。さりげないアーカイブ展示だけでもかなり衝撃的だった。ちなみに古めの作品は最新技術でリビルドされていたりする。映像作品が4K上映だったりもする。あと『LOVERS』だけ期間限定なのでお早めに。

 

 一緒にMOTコレクションも楽しんで、満足して帰宅。明日は明日でまたインプットがある。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。