この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年11月6日

 電車に乗って東東京に向かい、浅草橋で降りて増井ビルへ。

https://www.instagram.com/p/B4g4s5PJC3P/

  はじめて浅草橋駅から行った(前回はお散歩がてら神田明神から歩いて行った)んだけれども、良い雰囲気の街だった。そしてこの増井ビルの佇まい。最高。

 そして7階のツバメスタジオへ。君島さん家で毎年作っている林檎ジャムを取り置きして頂いていたので引き取りに伺った。ツバメスタジオにお邪魔したのは2回目だったんだけれども、やっぱり壁面収納がすごい。バラしたドラムセットからウォーターサーバまで全部ジャストサイズでスポッと。というか室内全体の雰囲気が最高。私はミュージシャンではないけれども(そもそもミュージシャンじゃないのに受け入れてくださる懐の広さもすごい)、今後もしバンド等をやることがあれば絶対にツバメスタジオで君島さんに録って頂きたい。

 ジャムを購入しサクッとおいとま。7階からエレベータで降りようとしたら先に点検員のお兄さんが乗っており、1階まで同乗する形に。どうやら点検がはじまる(=エレベータが止まる)寸前のタイミングだった模様。セーフ。

 

 行きつけの神社が道中にあるので寄り道してお参りしてから西多摩に戻り、地元スーパーで3枚入りミニ食パンを購入。そして帰宅し君島さん家のジャム(3種類)の食べ比べを敢行。

https://www.instagram.com/p/B4hIqh5JiaG/

 リンゴの産地とか三温糖の種類とか含有量とかが違う。全部美味しい。最高。君島さん家のジャムは念願だったので嬉しい。残りはじっくり食べる。

 

 で、食べ終わって少ししたら全力で寝落ちしてしまい、気付いたら朝。