この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年9月14日

 昨夜買ってきたEXTRUDERSの7inchをぐるぐる聴いている。『Hilltop Radio』と『Punch and Judy』が片面づつ入った2曲入り(ダウンロードコード付)。あのウィスパーボイスやギターの飛びっぷりや全体の雰囲気は変わっていないけれど、しかし2曲とも新境地な感じが強い。ちょうど最近オリジナルアルバム全作がサブスクリプション配信解禁になったり、それとは関係なく(全部CDで持っているので)個人的に全作聴き返しをやっていたりしたので、尚更そう思う。しかし昨日のライブで旧曲に混ざって演奏されていた時には特に何も思わなかったという不思議。……いや、Punch and Judyだけはあまりにも斬新だったのでさすがにちょっと驚いた(けれど、その時はその曲がPunch and Judyであることは知らずに観ていた)。

 つまり、バンドとしては今までの延長線上を歩みつつも新しい扉を開けたり新しいものを得たりしているところだと思われる。最高の状態。気になっているなら早めに観に行ったほうがいいと思う。

 

 そしてツバメスタジオ君島さんは本当に偉大だと思う。エクストルーダーズの音をあれこれするのはめっっっっっっちゃ大変だと思われるけれど、音源であってもライブであっても潰れずスッキリきちんと聴けるのは、間違いなく君島さんのおかげ。

 

 個人的に一段落した感があるので、ゆっくりしたいし、ゆっくりしている。明日はnoteのレビュー連載の更新日。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。