この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年9月4日

 仕事場(の別の建物)で朝から夕方までみっちり研修的なものを受ける日だった。全4回中2回目。そろそろ真面目に自己学習しないとマズい気がする……。

 で、お昼休みに、おそらく数年ぶりにフレッシュネスバーガーに行った。マドラーの仕様が変わっていなくて安心した。

https://www.instagram.com/p/B1-WmaZJtWh/

 

 そして、お買いものなどを経て帰宅。増税前に普段使い用の靴を買い換えたいんだけれども、色々見て回った末に唯一グッときているアイテムは予算が厳しい……でも良いものだから履き捨てにはならないので長持ちするし、以前持っていた同ブランドの別の型は履き心地も歩き心地(?)も良かったし、将来への投資と考えれば有りだったり……。とりあえず半月くらい検討してみてから決めることにする。

 

 毎晩毎晩、どれだけ髪を徹底的に乾かしても、そして忘れた頃に横になっても、必ず同じ場所に同じ寝癖がつくという謎の呪いにかかっていたんだけれども、夜中に別件で目が覚めた時に気が付いた。原因は枕だ。枕いらないんだ私の場合。枕がそこにあるが故に頭がよくわからない角度で接触して寝癖になるんだ。ということで今日は枕を別場所に避けて寝てみる。さて、どうなるか……?