この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年8月29日

 今日で定年(厳密には来月末だけど有休消化のため今日が最終出勤日)のおじさまのご挨拶がまさかの「再雇用が終わるまでに会社以外での何らかのコネクションを作っておかないとその後引きこもりになってしまう」という内容で、しかもそれを聞いたおじさまたちが全員納得&同意していて、やっぱり趣味って大事なんだなーと再確認した次第。

 

 ということで(?)、明日は久々にライブを観に行く。今年前半はほとんど行けていなかったので嬉しい。カレンダーを遡ってみたら1月の核Pと6月のlynch.だけだった。少ない。これは少ない。できれば平均で月1くらいは確保したい。大昔は週3が当たり前だったけれども……。

 明日以降9月〜10月にかけてライブに行く予定がたくさんある。チケットが取れないことに定評のある某バンドのワンマンをお友達が押さえてくれたし(圧倒的大感謝)。半身が半分ダメになっていようとライブには行くし音楽も聴く。長年の趣味であり命の糧だもの。友人知人各位にもお会いしたいし。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。