この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年8月17日

 何事に於いても、目標を達成するためにはまず現実を把握することからスタートしなければならないと思っている。ので、体調管理(体重管理でも体型管理でもない)のために、体重・体脂肪率以外に体の各パーツのサイズも把握しようと考えた。しかし、巻尺を己に巻きつけて測るというのはなかなか難しく、毎回完璧に同じ場所を測れるとも限らないので、正確性にも乏しい気がしてならない。

 そこで、今更ながらZOZOSUITをポチってみた。これならば毎度同じ条件で測ることができる。で、今日届いたので、先程やってみたところ、かなり正確に出力されてきたので驚いている(測定結果に基づき己の体型が3Dで表示されるので、さすがに大幅に違えばわかるけれども、そうは見えなかった)。月1ペースくらいで測っていけばモチベーションの保持にも役立ちそうなので、そんな感じでやっていこうと思う。

 ちなみに結果は……ええと、まあ、うん……知ってたけど……うん……………。

 

 ものすごい時間になってしまったので寝る。明日はゆっくり過ごしたい。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。