この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年8月16日

 母上が風邪をひいたので絶対にもらわないよう努力せねばならない……。

 

 夏らしい話をひとつ。仕事場で直近2ヶ月くらいの間に疾病休職者が4人出ており、その実話だけでもなかなかに恐ろしくて身構えてしまう感じだけれども、案の定フロアの奥のキャビネットの上あたりに何らかのよろしくないアレがいる。なにやらどんどんパワーアップしていて、それの強さと休職者数が完全に比例しているので色々と察さざるを得ない。しかし、そこは私のテリトリーではないので、勝手に何かをすることはできない。

 ならばせめて自分の身は守ろう、という強い心で社員証ホルダにお守りを仕込んだ。とはいえ、当然ながらそれでは根本的な解決にはならない。かといって「あそこに何かいる!」と言って回ったりしたら、今度は私の精神がアレという扱いになり産業医面談をセッティングされてしまう。つまり、現状では、勝手に去ってくれるのを待つことしかできない。まあ、仕方ないか……。

 

  毎年欠かさず何かしらの対外的活動をしてきたConvex Levelが今年は沈黙を守り続けていて、ちょっと不穏な予感がしていたけれど、数時間前に突然トリオからデュオになったとの報が。さすがに驚いた。なにせ去年までは結成以来32年間活動休止なし+メンバーチェンジなしを貫いていたわけで……。しかし逆に考えると、結成33年にして初のリニューアル(?)ということになるので、それはそれでものすごく気になる。そして、新体制での新譜とライブの予定があるようなので、楽しみ。

 そして偶然なのかなんなのか、ほぼ同じタイミングでEXTRUDERSも復活するので(こちらも何らかのリニューアル的な要素があるっぽい?)、東京での2マンないし対バンライブの開催を期待せざるを得ない。というか是非ともよろしくお願いしたい。もう水面下で動いていそうな気もするけれど……。