この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年8月15日

 エゾ(=RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO)の初日が中止になってしまって悲しい。行かない(行けない)のに悲しい。最後に行ったのはもう10年以上前だけれども、しかし何度か行ったことがあって、あの空間が本当に好きで、未だに心はエゾロッカーなので、悲しい。21回目にして初の中止。特に今年は初日にNUMBER GIRLの大復活祭があるはずだったし……。せめて2日目は無事に開催されるよう、西多摩の地から祈っている。

 原因となった台風については、わりと只者ではない感じがするので、中止にしたのは正解だと思う(もちろん運営さんとしては断腸の思いだったんだろうけれども……)。西多摩は台風本体には1mmもかすっていないのに、ものすごい風とピンポイント豪雨でかなりのハードモードになっている。この風があの石狩の地に吹いたとしたら、テントはバンバン飛んでいくだろうし、テントサイトでBBQしたら延焼して火事になる。この調子だと、温帯低気圧に変わったとしてもお察しな感じはする。ううむ……。

 

 ……しかし、エゾロッカーは本当にタフなので、気持ちの切り替えも早い。ので、中止を知った現地前乗り組のエゾロッカー各位(リアル友人知人含む)が早々に別の楽しみを見出してエンジョイしていらっしゃる。ナイスジャッジ。せっかくだから楽しいほうがいいものね!