この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年2月21日

 朝から口腔外科へ。先週切って抜いて縫った部分の抜糸。かなりあっさり終了。そしてこれにてこの件での通院も終了。お世話になりました。

 そして同じ建物の中に祖父がいる(入院中)のにインフル流行につき面会禁止で顔を出せず。明日から条件付きで面会可になるらしいけれども、私は条件を満たしていないのでどちらにせよ顔を出せず。持ち込んで院内集団感染させるわけにもいかないので仕方ない。

 

 新宿へ出て個人的な用事を済ませ、数駅移動して個人的な用事を済ませ、また新宿に戻り、TOHOシネマズ新宿へ。ここで劇場版シティーハンターを観て、その帰り道でGet Wildを聴くと素晴らしい体験ができるらしいと聞いたので、実際にやってみた。結果、たしかに最高だった。

 なにせ上映開始3分で「わざわざ新宿まで観に来て良かった……!」と思える。そして劇中の世界に引き込まれた後、劇場を後にしながら再生するGet Wildと目の前の景色。ついさっきまでスクリーンの中にあったはずの、シティーハンターのあの「新宿」と現実の新宿が地続きに見えてくる。

 単なる「映画を観に行った」というそれとは違う体験ができるので、個人的にも強くオススメしたい。そしてそのようにすると良いとTwitterに投稿してくださった見知らぬ先人の方には感謝しかない。

https://www.instagram.com/p/BuI3350HwBv/

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。