この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年1月29日

 真夏生まれなのに真冬が好きなので、(交通網が麻痺しない程度の)雪が降るとテンションが上がるんだけれども、前回それなりの雪が降ったのは杖を使いはじめる前、もしくは杖ユーザになって以降かつ外出の用事がなかった時だったと認識していて、つまり今後それなりの雪が降ったら出先で動けなくなる可能性が否定できず、ちょっと悲しい。雪景色の中で完全防寒スタイルでぼやーーーーっとしてるのが好きなのに。

 ……と、雪国へ小旅行に向かう人を送り出しながら思っていたりした。いいなー、小旅行。いいなー、雪国。

 

 遅ればせながらOPERAのリップティントを使ってみたら良い感じ。肌が弱いのでティント処方に不安があったけれど、一日塗っていても荒れなかった。ここしばらくは口紅ジプシーと化していたけれど、ようやく良さげなのを見つけたような気がする。当面はこれで。

 ちなみに、私は生まれつき血色が悪い(というか全体的に色素が薄い。親族一同そんな感じなので完全に遺伝)のもあってか、ピンクやオレンジより断然レッドが合う。ので今回もレッドを薄付けで。

 

 どうしても一緒に手拍子をしてしまう……勝手に体が動く……。