この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年1月23日

 2日連続で、すごく大きくて丸い月を見ながら帰ってきた。願い事がしたくなる。

 

 仕事場で壮絶なほどにインフル蔓延中。

 昨日インフル1名発生

 →シフトの調整がきかず、該当部署は本日2名体制(いつもは3〜5人いる)

 →私がヘルプに入る

 →幸いにして全体的に平和な一日だったので無事に終えられた

 →かと思いきや別部署でさらにインフル1名発生の速報

 →明日はそちらのヘルプに入らないと回らないので手伝いを申し出る←イマココ

 という程度にはパンデミックを起こしている。希望者は安く予防接種が打てる仕組みがあるにもかかわらずこの状況。とはいえ予防接種を打ってもかかる時はかかるし、大半の人が電車通勤している以上は限りなくアウトなので、もうこれ以上はどうしようもない。

 そして完全に明日は我が身なので、その旨を冗談半分で偉い方に言ってみたところ

 「大丈夫!ならない!!インフルにはならない!!!ここ(仕事場)からはもうインフルは出ない!!!!俺が決めたから!!!!!」

 というジャイアニズムに溢れたコメントを頂戴したので、そうあってほしいと祈るばかり。数日後に予定もあるし……。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。